2015年01月

おすすめ

おすすめサムネイル
  こんにちは、タケウチです。   先日、1年ぶりくらいに長野駅前にある『ピカピカアミーゴ』へ行きました! 平日にもかかわらず満席で賑わってました(^^) ここのポトフ、アヒージョ美味しいんですよっ …

字の練習

字の練習サムネイル
  こんにちは、アライです     いま、家で空いた時間に字の練習をしています     もう何年も前にはじめて、1度挫折して放置していたテキストを引っ張り出してきました&…

お菓子

お菓子サムネイル
こんにちは、ヤマグチです。 先日、着物の先生のお誕生日に生徒のみんなで帯留めをプレゼントしました そうしましたら先生からお返し頂いてしまいました 可愛い 『和』 なお菓子です       ヤ…

電動除雪機

電動除雪機サムネイル
先日、格安で電動除雪機を購入しました! 早朝のお店の駐車場の雪かきが大変なのでとうとう買いました。 まだ使うことがないですが、雪の日が楽しみでです・・・・ 電動なのでそんなに期待できませんが少しは負担が減りそうです。 &…

はまっているもの!

はまっているもの!サムネイル
  こんにちは、タケウチです。   最近はまっているものがあります! それは・・・・ 『バナナジュース』です(^ ^) 朝、バナナ・豆乳・牛乳少し・ヨーグルト少し入れてミキサーで作ってます! &nbs…

サンタ・カフェ

サンタ・カフェサムネイル
  こんにちは、アライです     少し前ですが、松本にあるカフェ 『サンタ・カフェ』 へ行きました     19号沿いの、ライフスタイルマーケットの中にあるカフェです …

お土産

お土産サムネイル
こんにちは、ヤマグチです。 本日はアライさんのお母様がご来店下さいました いつもお土産を持ってきてくださいます お気遣いありがとうございます。 美味しく頂いております     ヤマグチ セイコ &nb…

厄除け

厄除けサムネイル
私事ですが・・・・ 今年が前厄になります・・・ 先日、善光寺で厄除けをしてきました。 今年、1年気をつけます。   だるまさんも買ってきました。   オーナー山口

ジェラート

ジェラートサムネイル
こんにちは、タケウチです。 昨日はすごい雪でしたね(;;)     いつもアイスが食べたくなると小布施にあるジェラート屋さん『トゥエル』に行くのですが、 お休みだったので初めて大豆島にある『ジェラート…

中華!

中華!サムネイル
  こんにちは、アライです     先日、小布施に新しくできた中華屋さん 『中華菜 橙』 へ行ってきました         どれもすごーーーーーく美味…
ページ上部へ