2015年07月

金魚

金魚サムネイル
こんにちは、ヤマグチです。 先日の地元のお祭りで、息子が金魚すくいをしてきました 覚悟はしていました 4匹いて 翌日1匹のみ生存。。。 その後、パパと息子で追加のお仲間金魚を購入。。でかすぎな2匹 数日後、金魚すくいの金…

花火

花火サムネイル
  こんにちは!タケウチです。   もう夏ですね~ この間の土曜日に『野尻湖の花火』に行ってきました♪   とっても綺麗でした   今年はあと何回いけるかな~♪   &n…

ガーデンだより 2015 vol.2

ガーデンだより 2015 vol.2サムネイル
今朝、やっと芝刈りが完成しました。       今度は草取りですね・・・ この時期は庭仕事も忙しいですね~     オーナー山口

夏ディズニー!

夏ディズニー!サムネイル
  こんにちは、アライです   先日、何年ぶりかの夏のディズニーランドに行ってきました!   暑かったです!!     台風が近付いていたんですが、この日は一日中晴れて …

トマト

トマトサムネイル
こんにちは、ヤマグチです。 昨日、きもの試験のバディから取れたてトマトとバジルをもらい トマトサラダを作りました トマトを湯むきし、塩をふって、バジルと合わせて冷蔵庫へ よーく冷えたらオリーブオイルをかけて頂きます レシ…

大阪②

大阪②サムネイル
  こんにちは!タケウチです。     今日は USJ のお話を~♪   1番の目的は・・・ハリーポッター!! すっごい人でしたけどアトラクションは乗れました ハリーポッターの世界…

鉄道博物館

鉄道博物館サムネイル
昨日の休みに鉄道博物館に行ってきました! 鉄道好きの息子がとても楽しみにしていました。 新幹線も乗れて大満足でした。   オーナー 山口      

かき氷!

かき氷!サムネイル
  こんにちは、アライです   最近、急に暑くなりましたね……   こんなに暑いときは、やっぱりかき氷!!       1度たべてみたかった、…

大阪①

大阪①サムネイル
  こんにちは!タケウチです。   6月の連休に、大阪へ行ってきました! 海遊館、道頓堀、USJ へ行きましたよー 水族館大好きなのでとっても楽しかったです♪ 近くに観覧車もあったので久しぶり乗り、興…

暗記

暗記サムネイル
こんにちは、ヤマグチです。 暑い日が続いております 今日の予報は沖縄よりも気温が高くてビックリです 10月にきものコンサルタントの試験があるのですが 暑すぎてきものを触れないです・・・ なので筆記のお勉強を  …
ページ上部へ