2016年01月

10年ぶりの・・・

10年ぶりの・・・サムネイル
先日、お休みに家族でスキー場に行って来ました。       『白馬五竜』に行きました。   やっぱり雪質が良かったです!!   今回は子供のソリでしたが、また滑りたくなり…

スーパーフード!?

スーパーフード!?サムネイル
こんにちは、ヤマギシです   最近こちらを食べています。 スーパーフードと言われる‘チアシード’。 皆さんご存知ですか? シソ科の植物、チアの種です。 さまざまな栄養素がたっぷりで、食物…

新年会♪

新年会♪サムネイル
  こんにちは、アライです   一月は、新年会の季節ですね アライも少し前ですが、友達と新年会をしました 駅前の 『 ピカピカアミーゴ 』 に行きました     すごく久しぶりに行…

鳥獣戯画

鳥獣戯画サムネイル
こんにちは、ヤマグチです。 お正月の旅行中に見つけたお気に入り 鳥獣戯画の鍋敷きです 着物を勉強する内に古典文様にも興味が湧き 中でもこの模様が大好きでして 迷わず購入いたしました     &nbsp…

富山へ。2

富山へ。2サムネイル
こんにちは、ヤマギシです 雪が降って、今日も冷えますね週末は大寒波が来るそうです皆さん、運転には十分気をつけてくださいね   今日は、前回のお話の続きです。 富山旅行二日目は、‘日本最古の水族館!&…

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒サムネイル
先日、ついに観に行ってきました!       2Dの字幕版で観ましたが、個人的にはよかったと思います。 ネットの評価では賛否両論のようですが・・・ 前作のキャストも登場しており満足ですね。 …

ラテ♪

ラテ♪サムネイル
  こんにちは、アライです   大雪ですね!!! 急に降ったのでびっくりしています…… みなさん、雪道にはくれぐれもご注意くださいね   さて   タリ…

七草粥

七草粥サムネイル
こんにちは、ヤマグチです。 少し前の事ですが… 今年は七草粥を作りました。 きちんと葉っぱを洗って さっと湯がいて きざんで お粥に入れました 今年も健康で過ごしたいものです     &…

当選おめでとうごさいます!

当選おめでとうごさいます!サムネイル
先日、特賞がでました!!     T様、いつもご利用ありがとうございます。   ご家族でディズニー楽しんで来てください!   残りの1等以下はまだで出ていませんのでお早めにご来店下…

富山へ

富山へサムネイル
こんにちは、ヤマギシです 今日はいいお天気ですね   先日、家族で富山県へ行ってきました。 須坂インターから出発して、中野に入った頃から雪が。。 向こうは雪の世界でした。 息子も雪を見て目をまんまるにしてました…
ページ上部へ