2016年02月

FUJIYA

FUJIYAサムネイル
こんにちは、ヤマギシです   先日、藤屋御本陣さんに食事をしに行ってきました   実は、お祝い事がありこの時期になると毎年行ってるのですが、 食事も接客もとても良くて、素敵な時間を過ごせて大満足でした…

箱根②

箱根②サムネイル
こんにちは、ヤマグチです。 箱根2日目は子供のリクエストもあり、ホテルのすぐそばの駅から箱根湯本まで箱根登山鉄道に乗りました お山の斜面なのか?ジグザグに走ります。 4駅ぐらいだったのですが20分ぐらいかかりました 箱根…

わさびデェール

わさびデェールサムネイル
先日、車の車検がありました。 その際にこちらをエアコンフィルターに着けてもらいました。 『わさびデェール』   わさび成分がエアコンの内部に繁殖する菌を抑えて、エアコンの不快な臭みを軽減するそうです。 イヤなエ…

PEAKs Cafe

PEAKs Cafeサムネイル
    こんにちは、アライです     先日、ぱてぃお大門にある 『 PEAKs Cafe 』 に行ってパンケーキを食べてきました     せっかくなので、ご飯…

バースデーパーティー

バースデーパーティーサムネイル
こんにちは、ヤマギシです 今日はとっても良いお天気で気持ちがいいですね~     先日、私の旦那の誕生日があり家族でお祝いをしました 毎年、ケーキも全て手作りします 料理は得意~!!というわけではない…

箱根

箱根サムネイル
こんにちは、ヤマグチです。 先日のお休みで主人の両親も一緒に箱根に1泊してきました。 エクシブ箱根に 夕食は強羅の有名なとんかつ屋さん『田むら 銀かつ亭』に お豆腐のカツが有名だそう。 お豆腐カツは中にひき肉?も少し入っ…

ラブクロム

ラブクロムサムネイル
先日、材料屋さんからお借りしているこちら     『ラブクロム』   髪を傷める「原因を除去」する事で、「美髪プロテクト」を実現したハイテクヘアコーム。 国産最高級スポーツカーに使われる製造…

灯明まつり

灯明まつりサムネイル
こんにちは、ヤマギシです   昨日、善光寺の灯明まつりに行って来ました     善光寺に向う参道にズラ~っと灯明が並び、どれも凝ったデザインで素敵です 今年のテーマは「平和をたしなむ」。それ…

スノーマンラテ!

スノーマンラテ!サムネイル
  こんにちは、アライです     少し前にブログで書いた、タリーズのスノーマンラテ…… あの時は、飲めませんでしたが…… &nbsp…

ケーキ

ケーキサムネイル
こんにちは、ヤマグチです。 2月3日の節分は義父さんの誕生日でした 我が家の定番の花岡のケーキでお祝いしました。 お父さんは甘いものは嫌いなのですが、はははっ 2月、3月、4月と家族の誕生日が続くので毎月ケーキが食べられ…
ページ上部へ