2013年06月

ガイドブック

ガイドブックサムネイル
  こんにちは、アライです   本屋へ行くと、ついガイドブックを買ってしまいます     旅行へ行くときはもちろん、行く予定のないときでも、いつか行きたいなぁとおもう所のものを買い…

床屋さんと美容室☆

床屋さんと美容室☆サムネイル
こんにちは、ヤマギシです 今日は、仕事をしている中で感じたことを書こうと思うのですが。   先日、コントロールに2度目にご来店していただいたYさん。 初来店の時も、今回も担当させていただいたのですが、実はYさん…

★改装工事のお知らせ

★改装工事のお知らせサムネイル
6月30日(日) ~ 7月4日(木)   改装工事のため臨時休業させていただきます。   CONTROLは今年で10周年を向かえます。   新たな気持ちで再スタートさせていただきます。 &n…

カラーの勉強

カラーの勉強サムネイル
  こんにちは、アライです   今、パーソナルカラーの勉強をしています     画像がブレブレですみません   色見本や色図鑑を見るのが好きで、ずっと色についての勉強をし…

JUNE BRIDE☆

JUNE BRIDE☆サムネイル
こんにちは、ヤマギシです   6月は『JUNE BRIDE』ですね JUNE BRIDE・・・欧米で古くから6月に結婚をすると生涯幸せな結婚生活が出来るという言い伝えがある☆!! だそうで、やっぱり6月に結婚式…

スノーボール

スノーボールサムネイル
先週に引き続きお庭の植物を紹介します。 ここのところのでこんなに大きくなりました。       アジサイににていますが正式には ビバーナム スノーボール というそうです。   オー…

戸隠とカレー

戸隠とカレーサムネイル
  こんにちは、アライです   月曜日に、久しぶりに戸隠奥社まで行って来ました!     相変わらず、最後の山道と石段が本当にしんどかったです…!! でも頑張ったおか…

アメシロ

アメシロサムネイル
こんにちは。 今年もこの時季がやってきました。 私の頭を悩ます害虫アメシロ大発生です 出来るだけ毎日パトロールを行い卵のうちに駆除します。 我が家では、梅、柿、楓、プルーンが被害をうけます。 皆様、お庭に樹を植える際には…

和菓子☆

和菓子☆サムネイル
こんにちは、ヤマギシです   休日に、わらび餅とお団子を作りました 家にあったもので作ったので、お見せする程の物ではないのですが・・・   このわらび餅は、わらび餅粉で作ったのではなく、片栗粉で作りま…
ページ上部へ