床屋さんと美容室☆

こんにちは、ヤマギシですhappy01

今日は、仕事をしている中で感じたことを書こうと思うのですが。

 

先日、コントロールに2度目にご来店していただいたYさん。

初来店の時も、今回も担当させていただいたのですが、実はYさん前回が人生初の美容室だったそうで・・☆

今までは床屋さんでお任せカットだったそうなのですが、奥さんの勧めで来ていただきました。

 

初来店の最初に美容室が初めてだとお聞きしたので、私も少し緊張してしまいましたが・・sweat01

Yさんは「シャンプー台からカットの感じから床屋さんとは全然違う!」とおっしゃっていました。shine

短めに刈り上げてトップの方は後ろに流せる感じにしたのですが、帰ってから奥さんにも好評だったそうで一安心しました~deliciousheart04

 

実は私の実家は床屋hairsalonで、今は父と兄でやっているのですが、

やっぱり床屋さんの刈り上げの綺麗さは素晴らしいな~と家族ながらに尊敬してしまいますlovelysign03

美容室だと少しやわらかい雰囲気のスタイルになりますかねhappy01

 

床屋さんと美容室。同じ美容業界でも違うところもいっぱいありますよねflair

 

明日、私の友達がカットをしにくるのですが、彼も人生初の美容室なんですshine

この間同窓会で会ったときに久々に話をして、今度身内の結婚式があるそうなのでその前に来てくれますhappy02

どんな髪型にしようか妄想中です(笑)☆

 

ヘアスタイルでその方の第一印象も気分も変わるので、喜んでいただけたりしてとてもやりがいのあるお仕事ですが、美容師として少し気が引き締まりましたsign01

 

今日は長くなってすみませんsweat02

Yさんまたのお越しをお待ちしておりますdelicious

はさみ

 ヤマギシユミchick

 

 

ページ上部へ